このエントリーをはてなブックマークに追加

Mar

30

コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』

CPO橋本がモデレータを務め、CTO山本、エンジニアマネージャー2名が、実際どうよ!?を語ります!

Organizing : コミューン株式会社

Registration info

一般

Free

Attendees
30

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

Description

●イベントについて

コミューン株式会社開発チームでは、2020年末からフルリモート×スクラム開発体制に挑戦しています。
3ヶ月経ったいま、実際どうなの!?について開発チームが語る会を開催します!
コミューンに興味がある方はもちろん、フルリモート体制やスクラム開発についてご興味がある方にも役に立つ機会にしたいです!^^

当日は参加者の方から質問もお受けします。 ぜひお気軽にご参加ください!

<こんな方におすすめ>
・コミューンの開発の進め方について知りたい
・フルリモート×スクラム開発について興味がある
・コミューン開発チームの雰囲気を知りたい

●開催日時・当日の参加方法

【2021年3月30日(火) 19:00〜20:00 (開場 18:50〜) 】
本イベントはオンラインで開催いたします。
ご応募された方には、connpass上の「参加者への情報」欄にてzoom URLが表示されます。
当日お時間になりましたらそちらのURLにアクセスください。
※ツールはZoomを予定しています。事前にZoomクライアントのインストールが必要です。

●タイムテーブル

時間 内容
18:50 開場、ログインが可能です
19:00 ご挨拶・注意事項説明 (CPO橋本)
19:05 コミューンの開発体制と進め方について (CTO山本)
19:20 フルリモート×スクラム開発、実際どうよ!?のディスカッション (栗山、川岡)
19:45 質疑応答
20:00 終了予定

●登壇者

・橋本翔太(取締役CPO)

ストックホルム商科大学留学を経て、 東京大学経済学部卒業
新卒で Google Japanに入社し、営業 / マーケティング に従事
マーケターとしての活躍が評価され、 2017年に Google米国本社に転籍。
日本人初の本社の広告本部マーケターとして米国市場の広告製品の新規顧客ダイレクトマーケティングをリード。
当社を共同創業し、プロダクトマネジメントを統括
Twitter:https://twitter.com/shotahash

・山本晃大(取締役CTO)

学業の傍らフリーランスエンジニアとして活躍し、東京大学経済学部卒業。
新卒で大手ゲーム会社にエンジニアとして就職し、フルスタックエンジニアとして活躍。
また、ハッカソン等で数々の受賞歴を保有。
コミューン株式会社参画後、サービスの開発全般をリード。
Twitter:https://twitter.com/ay_at_commmune

・栗山敦任(サーバサイドマネージャー)

ゲーム会社→SES→受託開発といったキャリアを経てフリーランスエンジニアに。
その後フルリモート業務委託としてコミューン株式会社に参画、2020年3月に正社員としてジョイン。
サーバサイドを主としたサービス開発に携わりながら、ピープルマネジメントも行う。
Twitter:https://twitter.com/atkrym

・川岡潤(SREマネージャー)

ネットワークエンジニアとしてキャリアをスタートし、2年後にフリーランスに。
その後ベンチャーでインフラエンジニア、ダイレクトマーケティングエージェンシーでプレイングマネージャーを経験。
コミューンへフルリモート正社員としてジョイン後はSREとしてプロダクトの安定稼働やセキュリティを担当する。
Twitter:https://twitter.com/mongamae_nioh

●企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォーム「commmune(コミューン)」

「commmune」は、企業とユーザーが融け合うカスタマーサクセスプラットフォームです。 各社毎に最適な顧客ポータルをノーコードで構築し、顧客コミュニケーションのワンストップ化を実現します。 コミュニケーションをシームレスにすることで、LTVの最大化とカスタマーサクセス活動の効率化を実現します。

<導入企業の取り組み例>
・顧客フィードバックを「commmune」上で効率的に収集し、サービス開発へ活用
・個別最適な体験提供を実現し、お客様継続率を向上
・分散していた問合せを集約するとともに、ユーザー間での解決により工数削減を実現
・ユーザーの投稿を通じて、サービスを共創するコミュニティをマーケティングに活用

●コミューン株式会社

代表 : 高田優哉
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反田シティトラストビル 9F
HP:https://commmune.jp
採用情報:​https://commmune.jp/recruit/

■主な導入企業
株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、株式会社プロトコーポレーション、株式会社ロゼッタ、株式会社インフォマート、プレイド株式会社、ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社、ユーザックシステム株式会社 等
commmune 製品紹介サイト:https://commmune.jp

●その他

・参加者への営業行為は原則として禁止いたします。
・当社判断により競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・今回ご提供いただく個人情報は、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。お申し込みいただいた方は個人情報の内容に同意したとみなします。
プライバシーポリシー:https://commmune.jp/privacy_policy/

発表者

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

コミューン高田

コミューン高田 published コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』.

03/21/2021 15:44

コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』 を公開しました!

Group

コミューン株式会社

コミュニティで、顧客体験を進化する

Number of events 6

Members 126

Ended

2021/03/30(Tue)

19:00
20:00

Registration Period
2021/03/21(Sun) 15:44 〜
2021/03/30(Tue) 20:00

Location

オンライン

オンライン

オンライン

Attendees(30)

hirao_kazuya

hirao_kazuya

コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』 に参加を申し込みました!

hashimoto

hashimoto

コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』 に参加を申し込みました!

NobuhiroSugiyama

NobuhiroSugiyama

コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』 に参加を申し込みました!

James

James

I joined コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』!

Yuna Otsuka

Yuna Otsuka

コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』 に参加を申し込みました!

tsukahika

tsukahika

コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』 に参加を申し込みました!

koheiniiyama

koheiniiyama

コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』 に参加を申し込みました!

NeGI

NeGI

コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』 に参加を申し込みました!

TaroFukushima

TaroFukushima

I joined コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』!

Natsuking

Natsuking

I joined コミューン)エンジニア向けミートアップ『フルリモート×スクラム開発 - 実際どうよ!?の会』!

Attendees (30)

Canceled (2)